中学生の頃、卒業が近くなると「サイン帳」をまわしてお互いにメッセージを送り合いました。

その中に・・・いくつもの

がありました。

「理恵の笑い声がよく轟いていた」

「理恵のバカ笑いを聞くとこっちまで笑ってしまった」

◇◇◇

結構、いえだいぶ・・・恥ずかしかったです。

もっとおしとやかに笑う方法、を一時意図してトライしたことがありましたが・・・どうなったのか記憶にないので続かなかった様です。

ごきげんさまです。

やましたひでこ公認

あなたの断捨離®︎お助けウーマン

三島理恵です。

 

自宅を断捨離®︎したい、なのになかなかできない!というかあなたのお困りごとをお手伝いするのが断捨離®︎トレーナー。

かつて自分も通った道。だからこそ、できるお仕事である、とも申し上げます。

断捨離®︎は、「モノ」ではなく「空間」を見るトレーニングと言われます。

断捨離®︎が目指すのは「呼吸空間」。「モノ」ではなく「空間全体」を見渡して、深呼吸したくなる様な家。

断捨離を人生に取り入れる様になってから、ことわざがフッと浮かぶことがあるのです。

たとえば

もそうですし、

も。

断捨離®︎は「行動が先」と提唱者やましたひでこもいつも何度も繰り返しますので、

Learning by doing

もポッと浮かんだら。

こんなのも、しみじみと浮かびます。

ひとつ前の記事にも書いたゲーテのことばと重なるところがあります、こちらも。

昔の人って本当に、簡潔にドンピシャなことばを作り上げたものだなーとあらためてオドロキます。

類は友を呼ぶ

これも、「ホントそーだなーー」となんども繰り返し思うこと。

昔の人ってあらためて本当にスゴイですね?!

 

あなたも、断捨離をやっていてふと頭に浮かぶ「ことわざ」などがありますか?

 

あなたの1クリックお願いします!
とっても嬉しいです♡

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

P.S.

新トレーナー記念キャンペーンの

「1日サポート」特別価格でのご提供は4/27までとなります。

ご興味のあるかた、迷われているあなた、この機会をご活用ください。

詳細は、メニューバーから「1日サポート」をクリック!でご覧になれます。