2019年10月から、よみうりカルチャー横浜にて新たにスタートした
『断捨離®︎入門』本講座。(全6回)

3ヶ月間に渡り年末までに家の中を片づけてスッキリしたい、皆さま
ともに断捨離を、学んで実践します。

初回終了後の感想には、受講を決めてくださった理由もさまざまでしたが、
「断捨離®︎にずっと興味があった」とおっしゃる方も多いとわかり、遠くから
足を運んでくださっている方もいらっしゃることを知りました。

「断捨離®︎は実践してこそ」が印象に残りましたと伝えてくださったかたも。
また、「家で実践できるかわからない」と吐露されるかたも。

そうですよね。講義の時は「やってみよう」と思えたのに、家に帰ったら
「体が動かない」でそのまま過ぎてしまう、あります。私も長いことそうでした。

でも今こうしてお仲間がいます。
あなたはもう断捨離®︎にであい、こちらへ足を運びました。

やってみて、検証してみるのはどうでしょう^_^
一人だとなかなか進まないけれどお仲間がいることで、

「わたし、どう変わって行くのだろう?」「それが楽しみ」

と伝えてくださったかた、実は何人も。

〇〇の秋、なにからでもいいんですよね、スタートの秋。

長いことやめたいと思っていたなにかを「ストップ」するのも
ひとつの「スタート」ですね、

あなたはどんな「スタートの秋」になさいますか?

よみうりカルチャー横浜での、断捨離®︎講座は、2020年1月からも開講予定です
ご希望のあなたは、下記でご確認いただけます。

045ー465−2010 (よみうりカルチャー横浜)

「キャリアアップ・実務」ジャンルに、「三島理恵の断捨離®︎入門」講座と
お問い合わせくださいませ。