草刈民代さんと役所広司さんの

Shall we ダンス?の映画が大好きなので、

タイトルをもじって

Shall we ダンシャベ?というのを和訳して?

名付けて「ダンシャベらん?昼食会」!

(実は「ランチ」の語が隠れてます。笑)

◇◇◇

断捨離®︎トレーナーとして初めて開催する

断捨離®︎ランチ会でした。

ご参加くださった皆さまに感謝です!

同期トレーナー仲間ひろたゆきこさんhttps://profile.ameba.jp/ameba/yukiko722crm

和食に合わせてお着物で来てくださいました♡

初めてお会いするかたも、再会が嬉しかったかたもいらっしゃいました。

10人用の個室をお願いした当初は、断捨離らしく5人くらいでゆったり空間でちょうど良いかなと思っておりましたが、お申込みくださった皆さまが多くいらしてとても嬉しくこの様になりました。

写真はお座敷に見えますが、椅子です。笑

まずはメニュー選び。うなぎ、久しぶり!

このお店は、半月弁当も一つ一つのお料理が丁寧なお味で・・・マインドフルネスな食べ方に、自然になってしまうかも?と個人的には思っております^ ^

◇◇◇

各自で好きなものを選びます。断捨離®︎の場では、人に合わせるのは見かけなくなります。自分軸で遠慮なく選ぶこと。時間差は、お店のかたがしっかり合わせてくださることにいつも感心と感謝です。

お料理を食べながら、おひとりずつ自己紹介。

自己紹介がこんなに豊かで、中身が濃いというのも断捨離®︎の場ならではかもしれません。(これまでの人生で知って来た自己紹介のイメージとはガラリとイメージが変わりました)

ドラマがあります。

いろんな年代のかたがたが同席していて、各自の人生のちょこっとを話してるはずなのに、壮大なストーリーを聞いている気分に、いつもなります。

素直、ピュア、正直。

本音で話している人の話を聞いていると、自然に心が開いて行く・・・のでしょうか。

いつも不思議に思うのですが、出会うかたがたは「出会うべくして」という共通点が必ずと言って良いほどにある・・・今回もそうでした。

帰り際の1枚です。

夕暮れが美しかったです。

ご参加の皆さまありがとうございました。

ダンシャベリ会、ランチ会、また開催します。

あなたの断捨離®︎のお話しを、上記の様な感じでシェアしてみませんか?

断捨離®︎は言葉だけしか知らない、というらあなたもどうぞいらしてください。

(ご案内はこのホームページ内、アメブロ記事で発信いたします)