いかがお過ごしですか?

子どものころに初めて見たときは名前を耳から聞いてこれは「あじさい」って言うんだなと、口に出して使っていました。

漢字で書くと

紫   陽   花

という文字だなんて!と驚きました。

きれいだな、すてきだなと

思います。

住まいのまわりを歩いてみると

ああ、元気に新しい葉っぱさんたち。

「やあ、今年もまた会えたね!」

とでも言っているよう。

冬の間は色を落としていても、

こうしていつも「時が来た」なら

この存在感。

新陳代謝は生きている証拠?

あれ、でも人間は

新陳代謝しないままにしていないかな?

「断捨離®︎」は新陳代謝。

モノを通して、この紫陽花や木々のように。

季節を感じられるように生きること、

私は断捨離®︎を知ってその感覚を取り戻すことができました。

あなたは今もしかしたら、とてもお忙しい毎日をお過ごしではありませんか?

季節を感じるなんて、そんな余裕はない日々にあきらめを取り入れていませんか?

時間にも気持ちにも余裕がないのは、もうイヤだ!と苦しさを感じているならば、

断捨離®︎が解決になるかもしれないです。

お試しになってみたい時には、お問い合わせ欄からメッセージをくださいね。